(NEW!)COVID-19への弊社の対応(9/27更新)

2020/09/27 20:00 JST 更新

2019年12月未明から発生しております新型コロナウイルス(COVID-19)について、日本国内に限らず、海外でもCOVID-19によりお亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

7月に入り緊急事態宣言解除後のCOVID-19に感染される方が国内外問わず一時的に増加傾向が加速しました。弊社拠点の兵庫県では9月27日現在「感染警戒期」と新規陽性者数(1週間平均)が10人以上20人未満の推移となっております。

これを受け、弊社ではCOVID-19下における対応内容の見直しをすると共に、引き続き警戒しながら業務に当たりたいと考えております。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


1.当面はオンライン対応(web会議システム)を基本として、ご商談・研修等の実施致します。

2.ご訪問によるご商談や研修等については、段階的に進めて参りたいと思います。

(更新)9月1日から10月15日まで

   ・コロナ情勢や兵庫県新規陽性者数(1週間平均)を注視すること

   ・訪問の際は、マスク・ゴーグルなどを着用すること

   ・訪問許可などが得られない場合は、web会議システム等で代替すること

   ・新規陽性者数が30名超、もしくはその兆候が再び見られる場合は訪問自粛とする

 ・10月15日以降の対応についてはCOVID-19影響や情勢を見てお知らせ致します。

また、これに合わせて、国内出張、県境(※弊社の業務特性上、大阪府・京都府は除く)を跨ぐ移動についても上記に準拠致します。

3.やむを得ずお伺いをせざるを得ない状況となった場合は、お伺い当日の検温・健康観察を実施してその状況を事前にお伝えした上でご訪問を仰ぎます。万一高熱や体調不良がある場合はその旨をお伝えしてお伺いを中止することとします。

4.渡航先を問わず、海外への移動・出張等は外務省発表内容を考慮しながら10月31日まで自粛を致します。

5.その他の対応については各省庁、兵庫県、神戸市、商工会議所などの公的機関が発表する内容に基づき適宜対応をして参ります。

火土水ネットワーク合同会社

あなたのプレゼン代行します! 人と人、心と心をつなぐ、調和の輪 火土水ネットワーク合同会社です。